KJC-掲示板

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

フラトレス公演のお知らせ フラトレス URL

2017/11/20 (Mon) 13:07:36

●フラトレス公演のお知らせ●

突然の書き込み失礼いたします。
ジャグリング・ユニット・フラトレスで制作を担当しております尾崎と申します。
この度参加いたします下記イベントでの公演について告知させて頂きたく、この場をお借り致します。
私どもの他にも様々なジャンルの団体様が出演されますので、ぜひともお越しくださいませ。
以下詳細です。


進劇銃題やぎゅり場 PRESENTS異業種アーティスト公演企画
トライデント2参加公演
『記憶をめぐる15分の話(仮)』
作・演出 宮田 直人


[日時]
2017年12月17日(日) 16:00~

[会場]
関大前 TH HALL
・阪急千里線「関西大学前」から徒歩2分

[料金]
前売 大人2,000円 大学生1,500円 小中高生1,000円(要学生証)
当日 各前売料金+500円
※この公演は原則スタンディングでの公演となります。安全面に考慮し未就学児童の入場はお断りしています。

[予約方法]
URLを添付しておりますので、そちらからお願い致します。

[CAST]
宮田 直人
森屋 純
江崎 遥
田代 馨一

[予約サイトURL]
https://www.quartet-online.net/ticket/trident2?m=0ghjeci

[フラトレス団体HP]
http://fratres.wp.xdomain.jp/

[『トライデント2』HP]
http://yagyuriba.web.fc2.com/tri2.html#
トライデントとは?
演劇・ダンス・バンド・ジャグリング。様々な団体が一堂に会する
1団体持ち時間15分のショーケースイベント。
好きなジャンルを楽しむのはもちろん新しい出会いが待っています!

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

以上です。

無題 - 練習係・左部(サブ)

2017/11/19 (Sun) 11:19:02

堤さんへ

昨日話していたのがこれ。適当な動画を一つ貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=5D_l3XDSkpM

TVで紹介されてたのは別の動画でしたが、その動画もスタジオで芸能人がやってたのも
・ペットボトルの水は1/3強
・ボールはサッカーボール
・下は滑らないようなマットか芝生かボールを固定する道具
 (スタジオではゴルフのパター練習するような緑のマットをひいて)

でした。
これはボールでやってますが、ペットボトルを投げて立てるのは「Petbottle Flip」とか「Water Bottle Flip」というらしく、検索すると結構いろいろ出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=G9P2iUS2oFE

ありがとうございました いまいともあき

2017/11/14 (Tue) 20:40:49

11月11日の見学では大変お世話になり、ありがとうございました。丁寧にご指導いただき、心から感謝です!!子どもの付き添いのはずが、私のほうが楽しんでしまいました。

親切に教えてくださったうえに、トレーニングされている皆さんの妙技をみることができたことも、本当に貴重な思い出で親子で興奮しっぱなしでした。

練習日翌日の日曜日は習い事が早朝からあることが多いので、少し間が空いてしまうかもしれませんが、自主トレを積んで、またお邪魔できたらとおもいます。

ありがとうございました。

11/11練習見学お伺いしたいです いまいともあき

2017/11/11 (Sat) 07:03:08

お世話になります。
本日18時半からの練習見学に伺いたいので書き込みさせていただきました。
希望者は小学5年生、男の子です。ジャグリングは全くの初心者で、運動も苦手で不器用な子ですが、よろしければ母子で伺いたいとおもいます。よろしくお願いします。

Re: 11/11練習見学お伺いしたいです - 練習係・大森

2017/11/11 (Sat) 16:45:35

本日もホームページ記載の場所と時間で実施します。
ご都合良い時間帯でいつでもお越しください。
教えられるのは基礎程度ですが、
これを気にジャグリングに興味を持って頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

イベント報告 - 小池

2017/11/02 (Thu) 14:03:04

このところずっと更新していなかったイベント報告のページに、久しぶりに新しい記事を載せました。なんと5年ぶり!
ぜひ見てください。

無題 - 練習係・左部(サブ)

2017/10/12 (Thu) 01:30:31

今日たまたま見たTVで紹介されてたのですが、「ヲタ芸」がいつの間にか進化してちょっと面白いことに。
元は「アイドルを応援」するときの技だったヲタ芸ですが、いつの間にやら「アイドル」「応援」を置き去りにヲタ芸自体がメインになって光でパフォーマンスするかっこいい技に。

道具を操ってるわけではないのでジャグリングとはちょっと違いますが、ライトアップポイの様な見た目が面白いのでちょっと紹介しておきます。
動画も沢山アップされていて

前前前世だったり(このチームうまい)
https://www.youtube.com/watch?v=8lcgDwKoZE0

女の人もいたり
https://www.youtube.com/watch?v=f-IeWH6uD04

文化祭で沸かせたり(客席に投げるのはアイデア)
https://www.youtube.com/watch?v=RepzUAKGOwI

7月に「世界の果てまでイッテQ!」でも紹介されたみたいですね。

『Double Exposure~ダブル・エクスポージャー~』公演のご案内 あうるすぽっと 岸本 URL

2017/09/11 (Mon) 15:28:02

突然のご案内失礼いたします。
掲示板をご案内いただきまして、書き込みさせていだきます。

豊島区にある公共劇場、あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)の岸本と申します。

この度は、私ども劇場の公演に興味を持っていただけないかと思い、ご連絡させていただきました。

9月22日より池袋の「あうるすぽっと」にて上演する本作は、
韓国の振付家とフィンランドのサーカスアーティストによる国際共同制作です。
出演するヴィッレは2005年、日本ジャグリング協会によるJJF2005にゲストパフォーマンスしたこともある、フィンランドの奇才ジャグラーです。
ジャグリングを越えて進化をし続ける、彼ならではの身体表現をぜひともご覧ください。

テーマは「整形手術」。社会的テーマをユーモアと毒を交えて描き、“マネキンの頭部”を用いたジャグリングなど、
従来のパフォーマンスを超越した舞台表現が繰り広げられます。

プロモーション動画
https://youtu.be/Q5lP9_-UbwY

--------------------

<公演概要>

『Double Exposure~ダブル・エクスポージャー~』

コンセプト・演出:アン・ソンス / ヴィッレ・ヴァロ
振付:アン・ソンス

▼2017年
9月22日(金)19:00
9月23日(土)14:00
9月24日(日)14:00

会場:あうるすぽっと(東京メトロ有楽町線 東池袋駅直結)

公演・チケット詳細は下記ホームページにて。
http://www.owlspot.jp/performance/170922.html

「CINRAネット」でのインタビュー記事。
https://www.cinra.net/interview/201709-doubleexposure

「ぶらあぼ」でのおすすめ記事
http://ebravo.jp/digitalmagazine/bravo/201709/html5.html#page=62

--------------------

ぜひご観劇いただき、皆様のご活動になんらかの刺激となれば嬉しい限りです。
ご来場、心よりお待ちしております。

9/2練習会 亮太

2017/09/01 (Fri) 21:16:01

2年ほど前に数ヶ月間ほど伺わせていただきましたが、
久しぶりに明日伺いたいと思っております。
よろしくお願い致します。

Re: 9/2練習会 - 練習係・左部(サブ)

2017/09/02 (Sat) 00:30:44

お待ちしています。

練習参加希望 ユウ

2017/08/24 (Thu) 20:54:25

はじめまして。
八王子市に住む大学生です。ジャグリングに興味があり、練習に参加したいと思っています。
8月26日の練習会に参加しても大丈夫でしょうか?

Re: 練習参加希望 - 練習係・左部(サブ)

2017/08/25 (Fri) 19:11:38

18:30から21:30までやっていますので、ご都合のよろしい時間においで下さい。
お待ちしています。

傘浮遊の件 - 練習係・大森

2017/08/19 (Sat) 23:30:02

今日話してた傘浮遊に関して動画見つけました。

Labyさん
https://www.youtube.com/watch?v=jaRSLvgGKkA

マサトモジャさん(7分あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=WgK0zR82rtM

ファニー・ボーンズさん(40秒あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=_xf9YY4mfg4

あと洋傘使った演技で参考になるかもBirthdayさん
https://www.youtube.com/watch?v=Yt3nFeul6dY

Re: 傘浮遊の件 - 練習係・左部(サブ)

2017/08/25 (Fri) 19:05:53

同じ現象をやっていても、浮き上がった傘を目で追うパターンとそのまま元の位置に目線があるパターンがあったりするのが面白いです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.